お悩み別!おそうじ自己診断
Q | 浴室のカビが取っても取っても生えてくる・・・ |
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A | どこかにカビの温床がある可能性が。 カビは、空気が「よどむ」場所を好みます。エプロンの裏側、浴室乾燥機内部、天井など、隅っこや普段見えにくい場所にカビの温床があると、そこから胞子がどんどん飛んでいくので根本的に解決する必要あり! |
Q | 換気扇からポタポタ油が落ちてくる・・・ |
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A | ファンの内部に油がたまっている可能性が。 換気扇はフィルターをいくらキレイにしても、内部には水蒸気と共に油が入り込んで少しずつたまっていきます。油物の料理の頻度によりますが、1年〜2年に一度は分解して徹底クリーニングがオススメ! |
Q | エアコンから嫌なニオイが・・・ |
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A | 内部にカビや雑菌が発生している可能性が。 夏場ハードに使ったエアコン内部は、結露水の湿気とホコリなどの原因物質がエサとなり、実はとってもカビが生えやすいのです。根本解決には定期的にプロの分解洗浄で丸洗いするのが一番! |
Q | キッチンの五徳やIHにこびり付いた焦げが・・・ |
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A | 油汚れが長時間高温で炙られて炭化している可能性が。 ガスコンロの周りの油汚れは、放置する時間が長ければ長いほど固くなって取れにくくなります。特に燃焼部分のコゲは放置すると不完全燃焼の原因になります。手に負えないと感じたら、プロに頼んで徹底クリーニングしてもらいましょう。 |
Q | 定期的に市販の洗濯槽クリーナーでそうじしているが、黒いカスが出て洗濯機がニオう・・・ |
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A | 洗濯槽の裏側に、カビや雑菌が発生している可能性が。 毎日身に着ける衣服をキレイにする洗濯槽がカビだらけでは本末転倒。市販の洗濯槽クリーナーでは限界があるので、1年〜2年に一度はプロの分解洗浄で奥の奥まで徹底クリーニングをオススメします。 |
Q | 定期的におそうじしているのにもかかわらず便器に取れない輪ジミ、 黒ずみがありニオイが気になる・・・ |
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A | 尿の成分が固まった尿石などの汚れが固着している可能性が。 尿石を放置するとそこから悪臭が出て、いくらそうじしても尿石が取り除かれない限り解決しません。気になるようならプロに頼んで徹底除去してもらいましょう。 |
Q | 浴室の鏡の白いウロコ状の汚れがどうしても取れない・・・ |
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A | 水道水に含まれるカルシウムなどが石化して固着しています。 何層にも重なって、しかもかなり固くなっていますので、無理に取ろうとすると鏡にキズがつく恐れがあります。そんな時はプロに依頼する方がいいでしょう。プロに依頼すれば汚れを落とした後コーティングして汚れが付きにくい鏡になります。 |
Q | フローリング床が全体的に黒っぽく汚れてきて拭いても取れない・・・ |
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A | 古いワックスが残っていてその中に汚れを巻き込んでいる可能性が。 フローリングに古いワックスが残っていると、床とワックスの間に汚れが入り込んでしまい、取れなくなってしまいます。強い洗剤を使ったり強く擦ったりすると、デリケートなプローリングが傷んでしまいます。気になる場合はプロに頼んで専門技術と特殊洗剤で古いワックスを一度すべて剥がす「ハクリ」というサービスでリセットしましょう。 |
Q | お掃除機能がついているエアコンなのに、買って2~3年すると嫌なニオイがする。 |
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A | ほとんどのお掃除機能付きエアコンはフィルターのみしかキレイになりません。 お掃除機能付きのエアコンはフィルターそうじの手間が省けてとても便利ですが、実はエアコンは吹き出し口や内部の熱交換器など フイルター以外の部分にも汚れがたまってしまいます。特に湿気の多い日本の気候はエアコン内部にカビが生えやすいので、お掃除機能が付いていても2年に1度位は分解洗浄をオススメします。 |
みなさまのご不明点にお答えします!
お見積り・サービスに関する質問
Q | おそうじサービスの見積りを依頼したいのですが、どうすればよいですか? |
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A | まずは力タログ裏面に記載されている店舗、もしくは全国共通のお問い合わせセンターまたは、オフィシャルサイトにお問い合わせください。担当スタッフよりお見積りのご連絡をいたします。 お見積りは無料です。 |
Q | 注文してすぐサービスしてもらえるのでしょうか? |
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A | 迅速にご対応いたしますが、店舗のスケジュールなどにより、即日対応できない場合がございます。 事前にお問い合わせをお願いいたします。 |
Q | 定期的なおそうじも頼めますか? |
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A | 承っております。お気軽にご相談ください。 |
Q | どんな人が来るのですか? |
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A | サービス(技術、接客など)が一定以上のクオリティに達した者がお伺いいたします。 |
Q | 見積り後のキャンセルはできますか? |
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A | 可能です。しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。 |
Q | 車はどこに停めるのでしょうか? |
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A | 基本的にはお客様ご指定の駐車スペースをお借りいたします。駐車スペースがない場合は、近隣の駐車場などに駐車いたします。 |
Q | 土・日・祝日・夜間でも来てくれますか? |
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A | 対応しております。 ご予約状況などにより、ご希望の日程で対応できない場合がございます。事前にお問い合わせをお願いいたします。 |
クリーニングサービスに関する質問
Q | 汚れはどこまで取れますか? |
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A | プロの技術と洗剤・機材を駆使してクリーニングを行います。 大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、手の入りにくい箇所などの汚れは完全に除去できない場合がございます。詳しくは、事前のお見積り時にご説明いたします。 |
Q | どんな洗剤や道具を使用するのですか? |
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A | 人体や環境になるべく負荷がない安全基準を満たした洗剤を使用しております。 道具についても、素材を傷めないように配慮された機材でクリーニング を実施いたします。 |
Q | クリーニング中、留守にしても大丈夫ですか? |
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A | 結構です。ただし、サービス開始前・終了後にクリーニング内容と仕上がりの確認をお願いしておりますので、お立ち会いをお願いいたします。 |
Q | 電気や水道、ガスは使用しますか? |
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A | 当日のクリーニングで必要な場合、電気・水道・ガスを使用させていただきます。 |
Q | サービス時間はどれぐらいかかりますか? |
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A | サービス箇所・汚れの度合いによって異なります。詳しくは、事前のお見積り時にご説明いたします。 |
Q | ゴミは持って帰ってもらえるのでしょうか? |
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A | クリーニングサービスにて発生した ゴミは、責任を持って持ち帰らせていただきます。 |
Q | サービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか? |
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A | 万一に備えて全店保険に加入しております。担当店舗が責任を持ってご対応いたしますので、ご安心ください。 |
料金に関する質問
Q | 値段の「○○円〜」ってどういうことですか? |
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A | 表示されている価格は参考価格となります。 スタッフがお伺いし、クリーニング箇所の広さや状態、汚れの程度などを確認した上で、適正なお見積り金額をご提示いたします。 |
Q | 見積り金額以外に追加料金は発生しますか? |
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A | 基本的には発生しません。ただし、遠方の場合は交通費が必要になる場合がございます。 |
Q | 支払いはどのようにすればよいですか? また、クレジット払いはできますか? |
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A | クリーニングサービスが完了した後にお支払いください。お支払い方法は現金・クレジットどちらでも承っております。 |